2010年5月17日月曜日

ど~こか~遠くへ~♪

この前の土日は知床に行ってきました。

前々日の木曜日に知床に行く話が持ち上がり、
金曜日に確定し、
土曜日の朝5時に知床に向けて出発しました。

我が家から知床まで440 km程度あり、
たいへん疲れましたが、
とても楽しかったです。
同行していただいた方々に感謝。


さて、
知床といえば野生動物の宝庫ということで
久しぶりにシマフクロウに会って、写真をたくさん撮影してきました。
撮影に先立ち、準備をしたり、機材を貸してくれたり、
果ては撮影のアドバイスもしてくれた方がいました。
その方にも感謝。

ただ、
私の写真の腕がだめだめなため、
せっかくのチャンスを生かしきれませんでした。
無念です。


止まってるフクロウの写真はなんとか撮影できるのですが・・・。

動いているのは激ムズでした。
唯一まともなのはこの一枚ぐらい。


今となってみれば、
あーすればよかった、
こーしたらよかった、
などなど後悔する点はたくさんあるのですが、
撮影しているときはものすごく楽しかったので
ヨシとしましょう。

いつかまた腕があがったときに
再挑戦したいです。

2 件のコメント:

mikahico さんのコメント...

すごいすごーい!!
フクロウすごーい!!
飛んでるのかっこいーですねー!
お上手☆

寝ぼけてる時は可愛い顔なのに
夜になるとハンターの顔になるんですね~!
驚きです!

足に何かついてるのー
いやー素晴らしいですね^^

Nikai さんのコメント...

ありがとうございます。

飛んでる写真はまぐれです、まぐれ。
他の写真は全然ダメでしたから。
写真の腕はひつじさんの旦那さんの方がずっと上ですよ。


シマフクロウの足についている輪っかはワンニャンの首輪と同じで、
個体を識別するためのモノです。
カラフルでいーカンジですね。


シマフクロウ、かっこいいですよ。
ひつじさんも是非、知床へ行ってみたらいかかでしょう?
そして、その珍道中、ぢゃなかった、
旅の様子をひつじさんのブログでレポートしてくださいね。