2010年12月19日日曜日

空振り続き

カメラが壊れてしまったので、
文字だけで近況をば。


昨日の土曜日は吹雪の中、
近くの神社を散策しました。

フクロウはおらず。
今シーズン、毎週通ってはいるのですが、
一度も会えません。
代わりにヒレンジャクが2個体いました。
その他はアカゲラ、オオアカゲラ、ヒヨドリ、ツグミ、カラがわんさか。


今日の日曜日は鵡川に行ってみました。
河口付近はかなり結氷が進んでおり、
積雪も15 cm程度とけっこうありました。

確認できた鳥が
オオワシ2個体、
オジロワシ6個体、
オオタカが1個体、
トビがわんさか、
でした。

残念なことに、ケアシノスリ、
ハイイロチュウヒ
コミミズク
はまったくみられませんでした。

小鳥もぜんぜん。

去年はたくさんいたノスリも見つけられず、
去年とはだいぶ鳥類相が違うのかな、
と思いました。

0 件のコメント: