2011年6月19日日曜日

石狩散歩

この土日は札幌にいました。

帰り際、石狩川河口をぶらぶら。

日曜日だけあって、人の数が半端じゃないですね。
みんな至る所でジェットスキーとバーベキューしてました。

私はバーベキューの匂いにお腹をすかせながら、
ひたすら鳥を探しました。



一番目についたのがノビタキ。

北海道のイタドリはでっかいどう。

ヨシキリやエゾセンニュウ、モズもあちこちにいました。
ただし、
エゾセンニュウはあいかわらず声のみ、
モズは普通のモズばかり。。。

オオヨシキリ。ノビタキよりもずっとでっかいどう。

ノゴマも1個体だけ確認。
おしりにピントがジャストミートしてます。
お尻フェチなので( ̄▽ ̄)

ショウドウツバメの巣もありました。

ツバメはすばしっこいので、写真はありません。あしからず。
他には
ハイタカ、カラスを追い払っているチゴハヤブサ、ツツドリ、ウ spp.、マガモ、カルガモ、キンクロハジロ、スズメ、ヒバリ、ホオアカ、カモメ spp.、アオサギ、キジバト、カワラヒワなどを見ることができました。

珍しい鳥にこそ出会えませんでしたが、
多くの鳥を見ることができて楽しかったです。

0 件のコメント: