2012年5月26日土曜日

石狩川河口

昨日(25日)は代休をとって、石狩川河口に行ってきました。

着いたらすぐに
ノビタキとノゴマがお出迎えしてくれました。
探すとホオアカが、ちょっと海岸の方に歩くとヒバリがいました。

特筆すべきはオジロワシですね。
2個体がゆらゆら旋回していました。
道央でも留鳥となっている個体がちらほらいるようですね。


シギやチドリ類は数少なく、
シロチドリとコチドリしか見当たりませんでした。

シロチドリ雌。カムフラージュしてるつもりなのかも?

シロチドリ雄。大五郎ヘアがかわいい。

コチドリ。「なんかおかしいな?」と思ってるのかな?

あとはいつも通り、ロイズあいの里公園店でパンを買って帰りました。

平和な一日でした。

0 件のコメント: