2010年6月15日火曜日

涼をもとめて

ここ数日、私の住んでいる町も暑い日が続いています
(といっても25度前後ですが...(^^;)。
仕事で一日中、山を歩き回るのですが、
1リットルのペットボトルでも足りないぐらい、汗をかいてしまいます。

去年まで住んでいた静内では、
今住んでいる町よりも150 kmほど南に位置しているのにもかかわらず、
気温が10度ぐらい低いです。
たしかに静内に住んでいるときには
一年を通して、暑いと思った記憶はありません。

同じ北海道でも、こんなに気温が違うことに
ただただ驚いてしまいます。



行水したい、なんて思うのは何年ぶりでしょう。

オオカワトンボ

0 件のコメント: