2010年11月13日土曜日

いろんな種類がいるのかも?

今日はひさびさに帯広まで行ってきました。

往復360 km、
時間にして6時間、
ガソリン代にして約3900円を費やしてまで帯広に行ったのは
すべてこの子を見たかったためです。

アメリカヒドリ

いやー、見れてよかったです。


ここではアメリカヒドリのほかに
マガモやキンクロハジロ、ミコアイサ♀などがいました。

ミコアイサ♀。
ほかにも3個体いましたが、
すべてメスでした。

あとは
変わり種として
冬羽に移行中のマガモや

目の周りが緑色のヒドリガモがいました。

写真はどれもブレていますが、
あまりの強風で、
被写体ブレおよびカメラブレがハンパなかったからです。

風だけでなく、気温も低く
長時間外にいるのがツラい一日だったのですが、
いろんなカモを観察できてよかったです。

0 件のコメント: