2011年1月30日日曜日

キレンジャク

今日は富良野の鳥沼公園近くでキレンジャクに会いました。

キレンジャク50個体程度の群れで、
ヒレンジャクは0、
ヒヨドリが2個体でした。



どの個体も一生懸命にナナカマドの実をついばみ
せわしなく動き回っていました。


どの個体もメタボぎみ。

警戒心が薄く、
すぐそば3 mぐらいまで近寄れましたが、
いかんせんカメラが不調でピントが合いませんorz。


しかたがないので、
ちょっと離れて、
キレンジャクを小さく写すことにより
ピントの甘さを隠すことにしました。

うまく隠せている気がします。。。

今年はレンジャク類が当たり年のようで、
キレンジャクや、数は少ないですがヒレンジャクも
あちこちで見れます。
早いとこカメラを修理に出すか、買い替えて
レンジャクの写真をたくさん撮りたいところです。

0 件のコメント: