2009年5月12日火曜日

シュークリームだらけ

今日もゴールデンウィークの報告のつづきをば。

生まれて初めて軽井沢に行きましたが、
軽井沢は噂通りオサレでセレブな街でした。

まず驚いたのが、
通りで人にぶつかると(軽井沢のショッピングセンターなどは人がかなり多い!)、
「しつれいっ。」
って言われたことです。
セレブにとっては、「すみません」ではなく、「しつれい」なんですね。
テレビでよく見るセレブそのままな感じです。

そして驚いたのが、イタリア料理店やフランス料理店が多く、
その値段がかなりお高いことです。
やはりセレブが多いからでしょう。



チーズリゾットです。
めちゃめちゃおいしかったのですが、
これだけで確か1500円ぐらいしたはずです。


さすがにあまりに高いので、
おにぎり屋さんのおにぎり(1個200円もするのに、体積がコンビニおにぎりの半分ぐらいしかない!)で飢えをしのぐしかありませんでした(ToT)。
100g850円の生ハムを「安いでしょ?」、って言われてみたり
軽井沢では始終、食べ物の値段の高さに圧倒されました。
貧乏人はお呼びでないんでしょうね(笑)


しかし、
せっかく行ったので、せめてデザートだけでも贅沢してきました。
軽井沢ではおいしそうなシュークリームがたくさんあったので、
シュークリームばかり食べてしまいましたが。

まずは軽井沢で有名なアトリエ・ド・フロマージュのシュークリーム




中はチーズクリームでとっても濃厚でおいしかったです。
ただし、1個400円ぐらいするので、2人で1個です。


つづいて、ちゃたまやのシュークリーム
これはカスタードクリーム。


こちらはごまクリーム。


どちらもやはり濃厚でおいしかったです。
値段も1個200円前後とお安く、大助かりです。

あと、写真はないのですが、
軽井沢に多いミカド珈琲のモカシュークリームも良かったです。


軽井沢では思いっきりシュークリームを満喫したおかげで、
おなか周りだけセレブに近づいた気もしました。

0 件のコメント: