2010年2月28日日曜日

ワシワシいこうぜ!

今日は一日札幌で所用を足したり、
ウトナイ湖のネイチャーセンターに行ったりしてましたので、
まったく写真を撮ってません。

そこで、昨日の鵡川の続きでも。

まずは鵡川漁港。
相変わらずヒドリガモやスズガモ、シロカモメなどがいました。
この時期はシロカモメが普通に見れます。
なんて悪そうな顔なんでしょう。


この後、
ケアシノスリやハイイロチュウヒを探しましたが、
ぜんぜん見つかりません。
一ヶ月前はたくさんいたのに。。。


でも、
一ヶ月前はあまり見られなかったオジロワシはたくさん見ました。
幼鳥にからむ成長。逆光なのが残念。


幼鳥がいじめられて泣いてます。これまた逆光。

オジロワシを撮影しているときに、
ファインダーをのぞいているのと別の方の目に
コチョウゲンボウ?らしき鳥影が。

またもや逆光でぼけぼけなところが残念。


鵡川には2時間ぐらいしかいませんでしたが、
マガンやシジュウカラガンも見れたので大満足でした。


ただ、最近、鵡川も人が多くなってきたので、それだけが少し残念です。
私のフィールドなのに(笑)。

0 件のコメント: