2015年6月7日日曜日

ガラパゴスでの動物観察(残念だった点)

ガラパゴスに行って残念だったのが
写真を撮影している時間がほとんど無いことでした。

撮影する時間がなかったのは
各島に上陸できるグループ数は決まっており、
なおかつ
各島に上陸できる時間が決まっているため、
ゆっくり観光している時間がないためです。

上陸の順番待ちの船たち

また、
ガラパゴスでのツアーはルールとして
ガイドさんの同伴が義務付けられているのですが、
説明を聞かずに写真を撮影していると怒られます。
「ちゃんと話を聞きなさい!」
「列を乱すな!」などなど。

ガイドさんの説明も
科学的ではなく、エンターテイメント性を重視した説明だったのも
なんか残念でした。

でも
写真はあまり撮影できませんでしたが、
暇な時間は全く無いぐらい、
充実して、楽しい時間でした。

0 件のコメント: