2011年8月30日火曜日

バンの親子

先週の土曜日は石狩川河口に行ったあと、
ロイズあいの里公園店にてお昼ごはんのパンを購入し、
あいの里公園で食べてました。

そしたら
そこにはバンがいました。


警戒心が薄く、かなり近くまで来てくれました。


つねに羽を上に上げているのが気になる。。。


ひっきりなしに水草をくわえ、

ぱくりっ

かわぇぇ。


成鳥でもかわいいのに、
さらに子どももいました。

ただ、子どもは正面から見ると、なんだかいまいちかわいくない。。。

ヒナは頭が赤いんですね。

でも、
ヒナが親にエサ(水草)をねだるときに、
羽(手?)をバタバタさせるのが、
すんごくかわいかったです。

ヒナが羽をバタバタさせているところ。
エサをもらった瞬間

子どもは少なくとも5個体いて、
この子だけ親からしきりにエサをねだっていました。
残りの4個体は自由気ままに水草をついばんでいて、
それはそれでとてもかわいかったです。

0 件のコメント: